Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

4.12.2012

Glee

こんばんわ。公美です(^^)

ようやく春らしくなってきましたね!桜もチラホラ咲きはじめ…

さて皆さん、この間の英会話の時間に紹介した海外ドラマ「GLEE」は見てもらえましたか?

今日は“それだけ”の話をします(笑)

見てもらった人は分かると思いますが、英語の「glee」とは「合唱」という意味がありますが、他にも「自分を解放し歓喜すること」という意味もあります。

マッキンリー高校のGleeクラブを中心に描かれたミュージックドラマなのですが、これがまた、すんごい!すんごいハマります!

確かに高校白書(?)的な生徒の毎日の苦悩と先生との物語…的なところも入ってるのですが、何てったって音楽がすごいです!!キャストは全員プロのダンサーやミュージシャン、ブロードウェイでの舞台経験などを持つ実力派なので、そんじょそこらの音楽とは迫力が違います!!

GLEE(自分を解放すること)というわけで、キャラクター誰一人としてパーフェクトな人は出てきません。皆何かしら悩みとかを持っていて、それでも自分を受け入れたり、他人に分かってもらおうと必死に奮闘するストーリーも隠されていて、それが何だか不完全な人間っぽさが出ていて、キャストに親近感が湧きます。またそのシーン1つ1つが音楽の歌詞ともマッチしていて最高です。

GLEEの中で私が一番好きな音楽"Loser like me"(←クリックすると映像見れるはず→)と"Silly Love songs"めっちゃ好きでたぶん50回くらいは聞いてるはず。歌えます、もちろん(笑)

そしてGLEEの中に出てくるWarblersというグループが歌ってるマネをするちびっ子ファンのこんな可愛い映像も♪"Mini Warbler: Raise your glass"

完全にGLEEオタクのブログですね、すいません↓

興味が湧いた方は是非また再放送しているSeason2エピソード2を土曜22:55よりNHKでご覧ください!

以上、番宣でした。

2 件のコメント:

  1. GLEE見ました!

    英会話から帰って、
    実家でお父さんからチャンネルを奪って(笑)

    センセイが最近言っていた、

    samething…

    GLEEのことだったんですね!

    w純子と恋話?仕事?新しい趣味?いろいろと妄想していたんですが、

    …拍子抜け(笑)

    でもセンセイは根っからの外国人気質なんだな~と
    GLEE見ながら思いました。

    いい!
    センセイのそうゆうトコ大好きです!

    歌える!と前フリもありましたし、(笑)

    ぜひLOSER LIKE ME、SILLY LOVE SONG

    お聞かせください♪

    めっちゃ楽しみや~♪♪♪

    返信削除
  2. まいこさん♪

    コメント返すのが遅くなっちゃってすいません!

    そうですねぇ~あぁいうノリは大好物です、私(笑)ミュージカルとか何気に好きなんですよねぇ!一緒に立って踊りたくなる(笑)

    拍子抜けさせちゃって申し訳ないですが、でもGleeのお陰で毎日が輝く…それくらいの勢いで好きです!シーズン2からは倍増して面白くなるので(実はシーズン1のときはあまりファンじゃなかった)ので是非是非継続してみていただきたいです★

    返信削除