Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

4.04.2012

fill up on gas.

みなさんこんにちわ。公美です。
大変大変ブログ、ご無沙汰です。

最近は天気が移りにけりな…ですが、
風邪など引かれてないですか?



最近、私は毎日が楽しくて
しょーがありません!!

仕事でトラぶっても何のその!
毎日ルンルンしております♪


理由はさて置き…


ず~っとブログに載せようと撮りためた
写真たちがあったのですが、
なかなかアップデートできなかったため
昔の写真は諦めて、一番最近の出来事
を書こうと思います。。。


先週末は大学時代の友達が姫路や大阪から
はるばる滋賀県の北部にある我が家まで
お泊りにきてくれました♡

彼らにとっては小旅行です。


その理由は共通の友人2人が結婚するため
2人の結婚式で流すスライドショーを
作成するためでした。

クラスも同じ10人ほどで旅行行ったり
意味のない夜の旅を楽しんだりと
学生時代はハチャメチャしていた
皆だったのですが、まさかそのうちの2人が
結ばれるとは…!!って感じです。

今では皆、東は東京から西は下関まで
バラバラなところに住んでるので、
近いと思われる関西圏組4人が集合です。



題して
結婚式 スライドショー de 喜ばせ隊『パーカーズ』です。

入会条件は
①パーカーのフードをかぶっていること。
②メガネをかけていること。
③上記①②が恥じなく同時にできること。
以上。


パーカーズのキメポーズです。



滑り出しは好調です♪
(あっ…パーカーかぶってない?!)



しかし始めてのスライドショー作りに大苦戦です。



夜中の2時。
2人ダウンです。

写真でPCを触ってるメガネ君と私は朝の4時にダウン。



しかし8時前には起きてまた再開です。



延べ約20時間!パソコン2台をフル稼働させ、
やっと作り上げた頃には…


パーカーズ、ヘトヘトです。。。


でも、これ以上に愛のこもった
完璧すぎる作品があるのか?

そう思うくらいとっても良い作品ができました。

(※自画自賛をお許しください)


パーカーズ、一切の妥協を許さずに
作り上げましたよ!

でもそれは、やっぱり新郎新婦の人柄
あってこそかなって思います。

「この人たちの一生の思い出になるように」
パーカーズにはそんな想いしかございません!


そんな素敵な新郎新婦も含め、まだこうして
大学時代の友達と昔と変わらず笑って
いられたり、誰かのためにサプライズや
気持ちを集結させて何かをしてあげれる
のはとても幸せなことです。

ずっと、一生の友達でいたいです。



---English Expression---

なんでこの言葉を思いついたのか分からないですが、
今ふと頭に出てきた言葉です(笑)

「ガソリンを入れる」
fill up on gas

です。

I have to fill up on gas.
ガソリン入れなくっちゃ。

発音は「フィラッポンギャス」
って感じです。

「ガソリン満タンで」は
Please fill it up.
です。

ガソリンはputじゃなくてfill
なんですね~

覚えましょう!

6 件のコメント:

  1. 久々の投稿ありがとうございますm(_ _)m
    どうか懲りずに、順調に投稿ができ、皆様の期待にそえられますように~(願)

    返信削除
    返信
    1. Kyokoさん

      こちらこそ、いつもブログの投稿、
      急かせてもらってありがとうございます(笑)

      皆にも投稿してもらいたいですなぁ~
      私だけの記事じゃ面白くないような…

      削除
  2. 今、気付きました。
    このコメントの時間設定
    何故かシアトル時刻になってました。
    設定の仕方、どなたか教えて下さ〜い。

    返信削除
  3. いいですね〜♪
    私も高校生の頃から
    やたらと写真を撮っていたので、
    友達の結婚の際には
    重宝がられるタイプです(笑)

    ほんと、新郎新婦が
    いかに愛されてるかが
    パーカーズの健闘ぶりから
    みてとれます。
    当日もすてきな式になること
    間違いなし!!

    KYOKOさん、
    今お気づきになりましたか!!
    私は最初っから

    『またおしゃれだなぁ〜。
     粋だなぁ〜。』

    と思っておりました☆

    …というわけで、もし
    謎が解けなかったときには
    このままでもよいんじゃ
    ないでしょうか:)

    返信削除
    返信
    1. ジュンコさん、いつもありがとう
      コメントの時差は前から気づいてたんですが、
      夕べ、IPHONEの自分の設定した世界時計みたら
      シアトルだったんですよね~
      アメリカは広いから4つの時差があるらしく
      しかも4月1日から、サマータイムに入ったよう

      時間設定このままにしておきますね
      コメントまで読んでくださってる方、
      16時間の時差ありです。

      削除
    2. じゅんこさん、

      いつもありがとうございます♪

      そう言えば、クリスマスパーティーのときも
      じゅんこさん、たくさん写真撮ってくれて
      はりましたよね!料亭の女将なみの気遣いの
      できる素敵な女性だなといつも感心しております♪

      きっと結婚式でも何か面白いことが
      あるように思います(笑)またBBQのときにでも
      エピソード聞いてくださいね(^^)

      削除