Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

4.16.2012

I went to Kyoto!!

Good morning!  It's Kumi.
おはようございます!公美です。

I love spring!  The clothing store I went tuened out to be a total "spring color".
春って好きです。この間行った服屋さんも完全に”春色”になってましたよ。



Why am I updating my blog in broad daylight?!  Because I have a day off today!! woo hoo~~~
なぜ月曜日の真昼間にブログを更新してるのか?!今日、私は会社お休みです♪

Anyways, I went to Kyoto on the weekend.  As all of you may know, I used to live in Kyoto when I was in college.
ということで週末は京都に行ってきました。皆さんご存知の通り私は学生時代京都に住んでいました。

Well, I guess it's getting bothering me to write both in English and Japanese so I'll just write ths rest of it in Japanese as usual...lol
そんなこんなで英語でも日本語でも書くのが大変になってきたので、後はいつも通り日本語で書くことにします(笑)


桜を見に行ったのですが、特に意識せずに回っていたら、結局「学生の時によくここ来たね」ツアーになってました。

まずランチを食べに行ったのは学生のときからよ~く行ってるオーガニックカフェ、Sunshine Cafe。ここ、すごくお勧めですよ~日替わりランチを食べるのが好きで、美味しいのに…ヘルシーなのに…安い!1000円出したらお釣り来ます。


京都は滋賀より暖かいので、桜も散りかけで、もうところどころ緑の葉っぱが顔を覗かせていました。


そんな感じで四条河原町辺りをぶ~らぶら散歩。その後はこれまたいつも行くワッフル屋さん、Honey Beeに。京都駅にある店舗にしか行ったことなかったのですが、「いつものワッフル食べたい!」と携帯で探したら四条にも店舗ができていました。


そとはサックサク、中はフンワフワ…あとはソースとアイスとかクリームとか…もうめっちゃ美味しいですよ!これ以上のワッフルは食べたことないです、はい。Best waffles Ever!!

その後は車を走らせて北山に向かう予定でしたが、私が学生時代に住んでいた辺りを通ると懐かしくなって車を停めてまた散歩。



アパート前の通り、何も変わってなかったです。


もちろん住んでたところも…

家から徒歩1分の距離にあるマクドでも1年ほどバイトしてました。

スマイル、無料であげてました。

その後もこれまたうちから近所だった平野神社へ。いつも桜が咲くころは屋台が出て、たくさんの人たちで賑わいます。



しだれ桜は普通の桜より散るのが遅いんですかね?あまり緑が見えてなかったです。


「ここでこうした」「あそこであれした」など、思い出話をしながらぶらぶらしました。

その後軌道修正して北山に…その後戻る予定だったのですが、一つ行き忘れてるところがありました。


将軍塚!ここは本当によく来たところです。写真でいつも写そうと頑張るのですが、やはり人の眼球に勝るレンズはないようで…夜景が大変綺麗です。みなさんも是非自分の目でお確かめください!

以上、京都ぶらり旅でした。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!

    私も昼間っからなに何個もコメントしとんじゃい!(笑)

    って話ですが、

    実は私、パソコンが会社にしかなくて…

    と言うか、以前パソコンを勢いで買ったんですが、

    使い方が分からず???

    半年箱のまま放置後、

    会社に寄付することにしたのです。よっ!太っ腹(笑)

    なので、仕事中にしかできず、会社でしかできず…です。

    最近、仕事が大変大変充実しておりまして、
    なかなかコメントできずすみません(>_<)
    コメントせんとセンセイが更新してくれないんじゃないかと
    日々心配しておりました。

    ====なんやかんやで夜になってしまいました。


    センセイはホントにおしゃれに写真をとりますね~

    外国みたい!

    ↑私の感激・褒め言葉の最上級です。

    いつもセンセイブログで元気もらってます!

    学生時代に住んでいた所は癒されますよね~
    第二の故郷ですもんね!
    人のでも癒される!

    まさに…そうだ!京都に行こう!

    もうわけがわからなくなって参りました。

    私もGWに第二の故郷TOKYOに行って、
    癒されてこようと思います☆

    行く先々でいらんことを話まくってるので仕事が終わらんー(>_<)

    返信削除
    返信
    1. まいこさん!

      コメントバックが遅くなっちゃって申し訳ないです…
      最近、充実しております、私(笑)

      褒め言葉をいただけてありがたいです。
      ただ、ここに載せてる写真の真相はというと…
      私の撮り方があまりに下手すぎるので、iPhoneという
      機械を使って後でアプリなどで可愛く見えるよう
      加工をして載せてるという…なんともズルいやり方
      をしてるのです。

      せっかくお褒め頂いたのに申し訳ない。。。

      私も先週末東京行きました(通りました?!)
      そして今週末もまた東京で行ったり来たりです。

      都会すぎてテンション上がりますね、東京は。
      私も「故郷」なんて呼び方してみたいです!

      BBQでお会いできるの、楽しみです!

      削除
  2. お気に入りのカフェで
    ランチしたりお茶したり…
    センセイは本当に
    きゃわゆい女の子ですね〜☆

    写真の色合いまでかわいらしい…

    私が荒んだ心で
    通っている京都が、
    まるで違う顔です。

    レンズ(人の目)が
    違うだけで、こんなにも
    印象って変わるのかぁ…。

    おっと!!
    楽しさいっぱいの
    celendlyブログに
    いらんことを書いてしまった(笑)

    とにかく、
    センセイには春が似合います!

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん!

      お返事が遅くなっちゃって申し訳ないです。
      お元気ですか?BBQでじゅんこさんに会えるのを
      心待ちにしているところなのですが(^^)

      春が似合う!ありがとうございます。
      嬉しいです。そんなじゅんこさんは秋が似合う
      と思います。いや、冬かな?取りあえず、クールな
      カラーの持ち主だと踏んでいますがどうでしょう?!

      また英会話にも顔だしてくださいね!
      みんなで待ってますよ~

      削除