Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

4.17.2012

Strawberry

こんばんわ Kyoko です。

昨日、シャボンさんに苺をいただきました。
生産者は、大中へお嫁に行かれた同級生のやすこちゃんです。
夏はスイカも作られてます。
今年の夏は、藤村農園へスイカを買いに行こう~~~

   藤村農園
  東近江市大中20
 TEL 0748-45-0593
 携帯 090-8886-6347

よろしくね♪


と言うことで、初めていちご大福を作りました。



生地の硬さがむずかしい。
次回のための覚え書き。
生地の水はあまり控え過ぎないこと。
見た目の悪さはありますが、Tastes good.

4 件のコメント:

  1. わわっ!(*^_^*)

    イチゴも好きですけど、

    ワタクシ、スイカがこの世で一番好きな食べ物なんです!!!

    好きすぎて、
    小さい頃のパジャマはスイカ柄でしたし、
    もちろん白いキワキワまで食べますし、
    結婚式でもらったカタログギフトでスイカを頼みましたし、
    夏のケイタイの待ち受けはスイカですし、
    一週間スイカを食べ続け→スイカを体外排出経験(汚)もありますし、
    より早く食べて→誰よりも多くのスイカを獲得するため、
    数年前からタネは飲み込むことにしている位です☆

    スイカの季節になってきましたね~
    待ち受けのスイカをゲットしなっ♪

    あ!スイカで見失っておりました…

    KYOKOさんはなんでもひと手間加えて作られて、
    日々進化ですねー!スバラシイ!尊敬します!
    また食べたいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. いつもまいこさんのコメントは楽しいです。
      まいこさんandさおりちゃんの文才は
      M家の血筋ですな~

      削除
  2. 確かに!

    まいこさんの言う通り、
    KYOKOさんはいつも
    きちんとひと手間加え、
    その素材をさらに
    おいしくさせてますね〜。
    愛ってやつですな:)

    …ついでに私のことも
    おいしく料理しといてください(笑)
    わたしのいないカフェタイムに!

    返信削除
  3. はい~
    いつでも、不参加の方を調理するのは楽しいものです〜

    返信削除