Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

6.14.2012

会社の同期の送別会。


「同期」って言葉って英語にはないんですよね~。同じ年に入社した者同士を同期って呼ぶと思うんですが、日本ではいつ入社したかとか大事ですもんね。先輩後輩の関係があるし、敬語を使うかどうかも関わってきます。


でも英語にはないんですね、そういう表現は。なぜなら必要ないから!…とまぁ勝手な持論なんですが(笑)そう言えば「先輩」なんて言葉も英語にはないです。


言語というものは多かれ少なかれその言葉を話す人の文化に影響されているのだな…と。


はぃ、ということで会社の同期の送別会がありました。私の同期は入社4年目。男6人女6人。まだ誰一人辞めていません。きっと居心地が良いのです。


12人のうち2人が本社採用で、長浜にトレーニーとして来ていたのですが、もう本社に帰っちゃいます。





もう…




もんのすごく寂しいです。






なので先週の金曜日に送別会を開きました。


12人のうち3人は現在関東に出向に行っているのですが、3人とも会社を休んで長浜に戻ってくるという意気込み。12人久しぶりに勢ぞろいです。


Full of Surpriseでした。


サプライズその①


同期Tシャツを作ったこと。

表面、私がデザインさせていただきました。


裏面は定番の名前リスト。




サプライズその②と③


思い出の詰まったフォトブックを作ってくれました。


た~くさん旅行に行ったり同じ時間を過ごしたので、その時の写真たちです。


そしてもう一つは私の超大力作のDVDムービーです。作りかけはお見せしたことがある人もいるかもですが、5分か10分くらいの予定をしていたムービーですが、あまりに思い出が多すぎて15分になってしまいました。


制作時間10日間かけました。どんだけ暇なん~!!!ってね。


でも大泣きしてくれた子もいて、製作者としては感無量です。機会があればみなさんにもお見せしたいですが、どうやらこのブログではアップロードできなさそう…








こんな学生みたいなことをしたので…








主賓2人もベロベロです。。。








後輩2人も来てくれてカラオケにも行って、最高に楽しい夜でした!



1人は東京の実家、赤羽に。もう1人は千葉県の柏市というところに住みます☆関東に出張の時には必ず寄ります!遊んでください(^^)


同期しかり、このブログを読んでてもらえてる皆さんしかり。ものすごく人の縁に恵まれております。私。


いつもありがとうございます♪

1 件のコメント:

  1. そうゆうの・・・

    めっちゃいいですよね~(*^_^*)

    私もみんなでワイワイ何かをするの、
    大好きです!
    いいな~いいな~♪学生ノリ最高ですよね!
    大人になんかなりたくない!
    と言いつつ、歳だけ重ねてしまった
    ピーターパンシンドローム30代です(笑)

    このブログ写真を見ているだけで、
    自分もその場にいたかの様な感動を覚えました(T_T)

    センセイは湖北の楽園ですね!

    もう一回超大作DVDをじっくり見せてください☆

    返信削除