Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

6.11.2012

My Friend Came over from Kyoto.

私の大学時代の友人が京都からはるばる家まで遊びに来てくれました。

「はるばる」っていうのは"all the way"とかって言います。京都からはるばる来てくれたとかなら、She came to Shiga all the way from Kyoto.  みたいな感じですね。

せっかくなので私が料理を作りました。


一応前菜のつもりですが、未だに正しい置き方がよく分かりません。。。

カップに入っているのは中華サラダ、右上はサーモンにサワークリームとスプラウトを巻いたもの、左下はブロッコリーとあさりを蒸したもので、どれも簡単に作れるものばかりです(^^)



全体はこんな感じで、大根おろしをのせた和風ハンバーグと、ジャガイモを千切りにして固めて焼いたもの、あとは人参とコーンのバター炒めです。

お腹いっぱいなのに、前日作っておいたストロベリーアイスも食べました。



イチゴの季節ですね。ご近所さんやお母さんの実家から大量のイチゴをもらったので、食べきれなかった分をアイスにしました。

アイスを作る時のコツはとりあえずメレンゲと生クリームは固くなるまで混ぜること!これに限ります。

Until the next one!!

0 件のコメント:

コメントを投稿