Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

6.17.2012

Garden Furniture

こんばんわ Kyoko です

今日、私の夢の一つが宅急便で届きました。

じゃーん♪♪♪


庭用、テーブルセットです。

ずーっと、いつかデッキでお茶しようと思い描いていたものです。
買うぞと思いたって、ネットでさがしていたら、
なんと 65% OFF です。
即行買い、3日で届きました。
願えば叶う、ありがたや~


もう一つ、これも前々から構想をねっていたものです。




雨水タンクです。
うちの畑、ほんと水やりに苦労されてて、
どうにかならないか一人考えてました。

でっ、考えたのが雨水の利用
これも楽天さんで注文

このタンクを設置するために、まずは物置を建て、
その雨樋をつなぎます。

家族みんな、喜んでくれました。
いつも私のわがまま聞いてくれる、
主人に感謝です。


きのうの英会話、みなさんご参加ありがとうございました。
今回は、チョコバナナタルト



タルト型22cmで焼きました。
カスタードクリームの上にホイップクリームとバナナ
その上にアーモンドと溶かしたチョコで飾りつけ
すんごい高カロリーにお付き合いありがとうございました。






4 件のコメント:

  1. おいしかった!
    ものすごおいしかったですKYOKOさん!

    生クリームとバナナの組み合わせはケーキの王様ですね!

    私、クレープは絶対、バナナ生クリームにしますもん!
    あ、不必要情報でしたね。


    KYOKOさんやりましたね~☆
    ガーデンまたかっちょい~(*^_^*)
    おしゃれすぎます!!!

    KYOKOさんも楽園認定です!

    ホームダム。名前もイカス!!!
    まさにホームダム!
    水溜めとくとボウフラが涌くのが困りますが、
    ホームダムは侵入経路がなさそうなのでいいですね!

    そしてそして、
    前回の英会話の時分けていただいた『ミドリ』
    …うちの庭にも大量に生えてました!
    気付かず!

    (生まれて・生えて)くるところ違えば…扱いの違い歴然!
    同じミドリサンとは(笑)

    いただいたミドリサンは一人の家に連れてきました。

    返信削除
    返信
    1. まいこさん
      いつもありがとう~

      まいこさんも「笑いの認定」しま~す
      いつもみんなを笑わせてくれるのは、
      プロのお笑いなみですよ

      これからも、ネタ切れしないよう
      人生送って下さいな
      まずは、忍者マラソンの話題を期待してます

      アイビー、たまに水を替えてあげてね

      削除
  2. 何このゴルフ場の様な広い庭は
    同窓会でバーベキュー出来そうやんか
    又ヨロシクお願いしま~す(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. シャボンさん
      コメントありがとう~

      同級生といえば、私は太郎君と花子さんの
      その後が気になります

      第二の…
      うらやまし~かも

      削除