Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

3.11.2012

I'm proud of you.

こんばんわ。

昼間の晴れ模様とは打って変わって
明日にはまた雪が降るみたいですね。

夕方にはみぞれ、降ってましたょ。

もう雪ENOUGHですね。



私はというと…


春先取りでまたまた
髪を切りました♪


ここまで短くしたのは5年ぶりくらいです。

となりのベリーベリーショートヘアの父に
切った髪あげたいくらいですね~



さて、昨日は英会話にた~くさんの
ご参加ありがとうございました♡



夜のクラスでは
マイコさんがアイバさんに
2月のカレンダーを
持ってきてくれました。

えっ?!

なぜ2月のカレンダー?!

日付の下に英単語とその読み方が
カタカナで表記してありました。

発音が苦手なアイバさんのために…


素敵なプレゼントでした。

4月になったら3月のカレンダーを
破って持ってきてくれることを
期待しましょう♪


朝のクラスは写真撮れませんでしたが
夜のクラスGet together!



和田さんが久しぶりに来てくれて、
帰り際に

「やっぱりここに来ると元気になれる」
と言ってくれました。

本当に何より嬉しい一言です!

英語はあくまでおまけみたいなもので、
(私がたまたま得意としてる科目なだけ)

それを通じて1か月前、1年前までは
知らなかった人たちが触れ合ってくれたり

ワイワイしてもらえることが

とっても嬉しいんです♡♡♡


そして昨日のカフェタイムは
マンゴームースケーキ♪



美味しかったです♪


加えて和田さんからの台湾土産、
アイバさんからホワイトデープレゼント



も頂いてこちらも大変美味でした。

いつもお土産やプレゼントを
ありがとうございます♡


I'm sooooooooo blessed!!


---English Expression---

今日は

I'm proud of you.

です。

「あなたのことを誇りに思います。」

という意味です。

日本語で誇りに思うとかあまり
使いませんが、英語では頻繁に
言いますね。

誰かが何かを成し遂げたとき。
そんなときに使う一言です。

6 件のコメント:

  1. 和田さん久々やなぁ!
    会いたかったー会いたかったー会いたかったーYes!

    返信削除
    返信
    1. 和田さん韓国秘話Season2聞かせてくれて
      こちらも大爆笑でしたょ。。。

      削除
  2. マンゴームースケーキ!! 
    見ただけでよだれが出る!!
    食べたい!! 
    食べたい!!

    …あ。
    もちろん英会話にも
    参加したいですよ?(笑)

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん!

      食べたいなら来てください。
      ついでに英語も教えますんで(笑)

      あと5月に有休取ってBBQ参加してください。

      トリオさんは絶対参加なんでよろしく
      お願いします!!!

      削除
  3. 高校の時のお母さんの 目・ほっぺ・あご・口・鼻

    結局 全部 うり二つですね 髪がストレートなら姉妹に

    間違えられるかも・ カワイイ!

    パパさんもダンディー !

    返信削除
    返信
    1. シャボンさん。

      そうなんですよ~首から上ソックリで
      歳を重ねるごとに更に似ていく。。。

      さすがに今となっては京子さんも
      五十う~~~ん歳なんで姉妹はキツイです(笑)

      削除