Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

3.18.2012

Let me try.

おはようございます!週末パッとしないお天気ですね~

皆さん、What's your favorite thing to do on the rainy day??


金曜日、お仕事が終わってレイトショーの映画を見て来ました。


シャーロックホームズの第2弾。

金曜日、仕事が終わって一度帰宅して、夕飯を食べて、お風呂に入って映画館に行きました。


でも1週間酷使した体に2時間映画はさすがに起きていられる自身がなく、ブラックコーヒーとキャラメルポップコーンを持って席につき…


途中、私に睡魔が襲ってきて、一緒に行った隣の方に起こされ


気づくと次は隣の人の目が閉じているではないですか!


今度は私がその人を突っつき起こし…

…とまぁ、

映画館で謎の起こし合いです。


でも大体のストーリーは分かりました(?)


私が言うのも全く説得力がありませんが、


……


面白かったですよ?!


主役俳優2人が男前なのでそれだけでも見に行く価値ありです!

帰りの車の中では2人とも前に飲んだブラックコーヒーが効いて眼がさえてしまってました。

効いてくるタイミング、もう少し早ければ良かった…



そして昨日はこちらのベッピンさんと一日一緒にいました。


京都府は宇治市から滋賀まで来てくれました。京美人です。

大学時代の友人で、昨日会ったのは半年ぶりくらい?!どれだけ長く会ってなくても打ち解け方は大学時代と変わりありません。2人とも超マイペースで、好き放題喋るので話がコロコロ変わります…が、話題が変わってることにすら気づいてないのです。


栗東にあるバールラディカという窯で焼くピザが有名なカフェに行ってきました。



美味!

その後は竜王のアウトレットへ。

彼女とは興味のベクトルが同じです。服も同じところに目が向いて、歩いている男性にも同じ人に目が行きます(笑)

アウトレットのTully's Coffeeに途中寄ったのですが、ベッピンさんはハニークリームティー、私はハニークリームラテを注文して最初、交換してお互いのティーとラテを味見し合ったのですが、その後話に夢中になりすぎてずっと交換しっぱなし。

ベッピンさん 『随分、茶葉の効いた紅茶やなぁ~』

私 『カフェイン少な目のラテやなぁ~』

と心の声にお互いが気づいた時にはもう3分の2程飲んだ後でした。



こ~んなに可愛いプレゼントももらっちゃいました♡

ありがとう♡


---English Expression---

前回のクイズ、た~くさんのコメントやメールありがとうございました。クイズを出すとレスポンス率が上がるのですね♡嬉しい♡

答えは「He makes me happy.」です。

makeに"s"が付いてるのがポイントです。

三単現のSです。私(I)とあなた(YOU)以外の1人or 1つの人やもの、動物などの後につく動詞につきますね。

今日は
「Let me try.」
わたしがやってみよう。とか、私にやらせて。っていう意味です。

A: Damn, I can't open this bottle.
ちっ、このボトル開かないぜ。

B: Here, let me try.
どれ、私がやってみよう。

ってな会話文になりますね?

Let で~させるという意味になります。
なのでLet me~で私に~させて。という意味になりますね。

ではでは、「今日は私に運転させて。」
はどうなるでしょう?

懲りずにまたまたクイズです。

下では料理教室中で良い匂いがしてきました♡

では~

4 件のコメント:

  1. じゅんじゅん2012年3月19日 22:29

    クイズ第2弾ですね!

    Let me drive today.

    ですかね??

    免許金色なのに、このフレーズを彼に言うと「いや、いいから」と冷たくあしらわれることがよくあります(^_^;)今度は英語で言ってみよかな。

    名古屋に住んでた頃は車を必要としなかったので、実は
    今もまだ電車&チャリ&徒歩を駆使してるんです。
    無いとないで意外といけちゃうんですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. じゅんじゅんさん!

      Perfect answerでございます☆

      確かに、英語で言うと彼も運転させてくれる
      かもしれませんね(笑)

      私も京都に住んでた時はバスと自転車でした。
      やから都会の人は徒歩力が強い(?)ですよね。
      私はもうすっかり田舎人で車に頼りまくりの
      毎日です。。。トホホ…

      削除
  2. 正解率が悪いですが(笑)
    めげずにがんばりまーす!

    Let me try this car driving during the day.

    うん…詰め込みすぎた感がありますね(゜-゜)

    英語も日本語も短く決めたほうがカッコいいですね~


    このブログを読ませてもらっていて、
    W純子とも言ってたんですが、

    センセイの撮ってくる写真、カッコよすぎですよね!

    いや、なんて言うか、
    そないにオシャレ~なプレゼントもらったことないですもん(笑)
    もう、見たことなさすぎて、

    ジャムなんだか?手に塗るクリームなんだか?文房具なんだか…あ!フリスク的な?
    未知の世界です☆

    センセイに影響されて、
    トリオに映画ブームがきています!

    センセイ、ひーチャン、ジュンチャンも絶賛だった、
    Timeが見たくて、
    じゅんじゅんと私は、最寄りの近江八幡を通り越し、
    意気揚々→ビバまで行ったのに…

    timeやってなかったんです!
    シャーロックもやってなかったんです!

    しかたなしに、わけもわからず『戦火の馬』って映画見ました。

    がんばれ馬!がんばる馬!といった感じで、

    意外に感動して、2人で浄化されて帰ってきました。

    調べて行ったはずなのに、予定の映画がやってないときに!(笑)
    おすすめします!

    『戦火の馬』!!!!

    私、10年ほど映画行ったことがなく、
    「最近の映画は3Dやぞー」と洗脳されていて、

    ずーっと、「これが3Dか~☆」と思って二次元平面を見ていたんですよね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. まいこさん!!

      いつもいつも面白いコメント載せてもらって
      ありがとうございます☆

      そうですね~回答の英語、若干詰め込みすぎ
      ちゃいましたねぇ~

      Let me... のすぐ後には動詞の原型が来ます。
      「運転させて」なので動詞は「運転する」ですね?
      つまり Let me drive today.が正解です。

      写真、褒めて頂いて嬉しいです♡
      ただ、写真のセンスがなさすぎて、オシャレな
      ものを頂いても綺麗に写らないんですよね~

      ちなみに白いビンのやつはミルクジャムでした。
      今朝、マフィンにつけて食べたら美味でしたよ☆

      「戦火の馬」!!予告で見ました。正に動物好きの
      マイコさんにはぴったりの映画だったんじゃ?!
      私も見てみたいです☆

      3D、2次元のくだりの話、歯磨きをしながら読ん
      でたら、吹き出しそうになってしまいました(笑)

      削除