Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

2.20.2012

たべもん屋さん - Places to Eat -

この2週間ほどで色んなところに友人・家族と外食に行きました♪

ブログを始めてからやたら写真を撮るようになったのですが、

なかなかOUTPUTしないため、フォルダに虚しく写真が溜まっていく毎日です(泣)

今回はフォルダ一掃OUTPUTです♪

まずはこちら。

お馴染み麺屋ジョニーです。


ラーメン屋さんに行くことはあってもつけ麺をオーダーすることはなかったのですが、ジョニーを知ってからはここでは専らつけ麺です。ラーメンじゃないんですね~うどん?みたいな?

写真を見返すだけでヨダレ出そうです。。。

つけ麺と言えば、彦根のラーメンにっこう本店のゆずつけ麺もと~~~っても美味しいですょ~。


そしてイタリアンはピッコロボスコに行きました。


ランチタイムに行くと

前菜バイキング → メイン → デザートバイキング

と「どこまでエサを与えるのか?!」

とツッコミを入れたくなるほどの量です。。。

ちなみにピザはちゃんと大きな窯で焼いてくれるんですよね~


ガラス張りの窓から見える琵琶湖の景色もきれいです♪

ちなみに湖岸をここからもう少し行くとあるマンマには
店員に顔を覚えられてるんじゃないかってくらい出没してます。


あと、映画からの帰り道にClapにも行きました。


白い外装の小さなカフェで出てくるお食事も美味しいですよ。
女子トークに、デートに、オススメです♪

あと、この近く…VivaCity敷地内にあるカフェ、Spoonも良いですよ~
Clapとはまた違った大きなスペースで、お料理も美味しいのですが、

なんと言っても

私はここで流れているBGMが大好きなんです!

是非行かれた際には音楽も一緒に楽しんでみてくだされ~


ん~見返してみたら麺ばっかり食べてますねぇ~

ダイエットします。

は英語で?

I'll be on a diet.

2 件のコメント:

  1. 今晩はクラップ美味しいですね、おっちゃんにはチョット恥ずかしかったけど、若者ばかりで^^;
    僕は 彦根のキャナリロー・
    長浜コンフォートもお気に入りなんですが 行かれましたか
     今度名古屋の大須にあるナポリピザ世界一になった チェザリ もいきたいなー。http://www.cesari.jp/
    お母さんのケーキ最高。

    返信削除
  2. シャボンさん。

    コメントありがとうございます!

    キャナリロー、パスタがモチモチしてて美味しいですよね。コンフォートとやらには行ったことがないので今度行ってみます(^^)

    名古屋のピザ屋さんにも行ってみたいです☆

    またお母さんのケーキ、試食してあげてくださいね~

    返信削除