Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

2.27.2012

Apple Caramel Cake


みなさん、こんばんわ。


Kyoko です。



昨日はたくさんの方、英会話に
ご参加下さりありがとうございました。

Cafe Cake の覚え書きのための、
初めての投稿となります。

今回は、りんごのキャラメルケーキでした。


前回に続いて大きな失敗は
なかったと思われますが、
お味はどうだったでしょうか!

最近になって同時に2個の
ケーキを焼くようにしてるんですが、

下準備の泡だても
フードプロセッサーに
6ケの全卵を入れてみました。


さすがに許容量を超えてしまいました。(>_<)







焼き上がりはコチラ






もうすぐ、雛祭りですね。



うちのお雛様

5年以上出してなかったんですが、

そろそろ年頃になってきた娘のために、

今年は頑張って飾りました。


ずっとほったらかして、
髪が伸びてるんじゃないかって
心配してたんですが、大丈夫なようです。




私のモットー

Simple is the best.



そのまんまが、この雛壇に現れてます。


お内裏様とお雛様、ぼんぼり、屏風のみ‼
なんと素晴らしい~
手抜き人間です。

4 件のコメント:

  1. 京子さん☆
    今回のケーキもおいしかったです(*^_^*)

    京子さんのケーキはおなかがいっぱいのときでも
    ペロッとイケちゃいます!!!

    実はW純子・私のトリオは英会話前に、
    『おなかいっぱい(お菓子の食べすぎで…)や~』
    と言いながら、マクドナルドでがっつりセットを食して
    参戦していました。


    ひな祭り。
    うちなんて一年中飾りぱなしのときありました((+_+))
    どんだけすぼらやて!って話です…

    秋ぐらいになり、
    母:これもう片づけんと早く飾ったことにしてもらえんかな~
    とか希望をボヤいておりました。

    お雛様を早く片付けないと…

    私がこうして(独身)貴族しているのは
    お母さんのせいですね~(笑)

    京子さんいつもおいしい手作りケーキありがとうございます!

    返信削除
  2. まいこさん。
    コメントいつもありがとう(^O^)/
    うちのお雛様、ついこの間出したばかりなんですが、今週末には早々と片付けなければですね

    どこの親も娘に対する願いは同じです。(笑)

    返信削除
  3. いつもありがとうございます:)
    まいこさんの言う通り、
    京子さんの手作りスイーツには
    はずれがありません☆
    次回、ありつける日を楽しみにしています!


    我が家のひなまつり事情は…。

    お母さん曰く
    『今年は気が乗らん。』そうで、
    いまだにおひな様は姿を表しておりません。。。

    『今から一緒に出す?』
    と聞いても、彼女の気持ちは変わらず…

    気が乗らない理由は
    怖くて聞けませんでした…!

    おひな様の迷信を
    なんとか覆せるようがんばります…

    以上、娘代表でした(笑)

    返信削除
  4. ジュンコさん、こんにちわ。
    いつも盛り上げてくれてありがとうね。

    私のケーキ、はずれがないどころかつい最近のザッハトルテ
    塩味だったんですよ(泣)

    みなさんの、楽しい AFTER TALK で、何とかごまかしてますけどね(笑)

    お仕事にちょっとした「スキ」ができたら、英会話参加くださいね。

    返信削除