Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

2.02.2012

I'm serious.

Dear God, We don't need any more snow...



もんのすんごい積雪量ですが、皆さん無事過ごされていますか?柳ケ瀬は積雪160cmですか?余裕で私は埋もれますね。

昨日はパスポートの更新のため会社に昼からお休みをもらっていました。そして今朝も「こりゃぁ会社あるのか?」と疑って家を出たら案の定午前中だけ仕事して帰宅命令が出ましたので帰ってきました。

帰ったら我が家はこんなことに…。


そしてキッチンから眺める庭の風景は…


本当に目を疑います。。。
どこまで降るのやら…

私の仕事はモノや人の管理をしているお仕事なのですが、地震や大雪のときは特に部品の納入が遅れるなど大変です。オフィス中央に大きなオープンスペースの打ち合わせエリアがあるのですが、そこに大きな地図が張り出されて、どの道が込み合ってるのか情報が書かれ、証券取引場のように人が慌ただしく動き回ります。

明日はきっとアイスバーンですね。路面が凍てつくかと思いますので運転には十分気を付けましょうね。


---English Expression---

今日は

I'm serious.

(私は)本気だよ。

ということ。

serious には真剣とか本気っていう意味がありましたね。

We don't need any more snow.  I'm serious.
もう雪なんていらないよ。いやマジで。

じゃぁ、本気で?って聞きたいときは?

Are you serious?

ですね。

I love my boyfriend.  I'm serious about him.
彼のこと愛してるの。本気で。

映画とかによく出てくるフレーズですね。

大切なことは丸ごと覚えることですよ~

See you next time!!

5 件のコメント:

  1. 雪道お疲れ様でした

    本当に今回の雪は降りすぎ!
    これだけ降ってると「ボード行きたい」とか言ってる場合じゃないね(;´ω`)

    今日はきょうこさんにもお世話になりました(*^^*)
    とっても助かりました!
    よろしくお伝えくださいな♪


    明日の朝はあんまり雪が積もってませんように…!

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん☆コメントありがとう!

      こな~ゆき~♪やからきっとボード行ったらフワフワで気持ちいいんやろうけど、まずは雪どけやね(笑)

      きょうこさんも今日は昼から雪どけ頑張ってたよ。「いいえ、どういたしまして」やって(^^)

      まだ降ってるみたいやね~早く止んでくれ~

      削除
  2. じゅんじゅん2012年2月3日 5:58

    ほんと雪すごすぎでしたね。
    午前中で帰宅なんてうらやましい!いい会社ですね!

    帰りの電車は、遅れるわ止まるわで大混乱。
    迎えに来てもらえたので、なんとか帰れましたが
    米原から長浜まで2時間くらいかかりました(-_-;)

    これからまた出勤雪かき・・・
    早く春が来てほしいですね

    返信削除
    返信
    1. じゅんじゅんさん♪

      米原から長浜まで2時間なんてたーいへーん(>_<)通常運行の12倍ですか?歩いて帰りたいくらいですねぇ。。。今日も朝からスケートリンクを車で走ってるようでした(笑)

      ウチの会社は基本的に道が止まると会社の機能も止まりますので休みになってしまいます。その分次の日の仕事が大変なのですが…

      本当に春が待ち遠しいです。

      それよりはやくじゅんじゅんさんの彼話が聞きたいです(^^)

      削除
  3. じゅんじゆん2012年2月4日 10:00

    まいこほどの話術がないので爆笑は誘えませんが(^-^;レッスンでお話しますね

    返信削除