Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

2.13.2012

RIP Whitney Houston...

いやはや…こんなにも更新ができませんですいませんでした。昨日数名の方に急かされてしまいました(^^; 時折太陽が顔を見せたり、雨が降ったりで雪も少しずつ溶けてきましたね?

さて世間では明日はValentine's Dayですね!


さっちゃん宅からモロゾフのチョコレートを頂きました。
歯抜けなのは皆で食べたから(笑)

そして私も日頃お世話になってる人たちにせっせとお菓子作りです。


材料はこんな感じ…

…と写メをマメに撮ろうとしたのですが、
夢中になりすぎて半ばスッカリ忘れておりまして。。。


砂糖をカラメルにしたり



オーブンで焼いてみたり…
(完全に私まで登場しっちゃってますが)

料理&ラッピングでキッチンに立ち続けること5時間…

できました!


左からスノーボールクッキーと
キャラメルチーズケーキと
もっちりキャラメルチョコ

欲張って3つも作ってしまいました。
喜んでもらえてたら嬉しいのですが…


こちらも誕生日プレゼントを頂いたお返しも含めたバレンタインギフトです。
デパートはチョコを求める女性でいっぱいですね!

やっぱり、ひぃちゃんの前のブログでも言ってた通り

贈り物は贈る方も贈られる方も嬉しいもんですね!


---English Expression---

ホイットニーヒューストンが亡くなられましたね。

小学校の時からホイットニーの曲を聞いてただけ、とてもショックです。

今日の表現は話し言葉ではありませんが、

誰かがお亡くなりになられたときにとてもよく使う言葉です。

RIP

これはRest In Peaceの略で、
安らかにお休みください。

という意味です。

読むときは「レスティンピース」と普通に読むのですが。。。

RIP Whitney...

6 件のコメント:

  1. よっ!待ってました☆

    物臭と機械音痴なものでなかなかコメントできず
    すいませんm(__)m

    機械音痴は
    I don't have a sense of キカイ 
    でしょうか?

    My日々の楽しみベスト2が
    センセイのブログとじゅんちゃんの上島(10年ほど続くコメント集?ブログ?つぶやき?何になるんやろ?じゅんちゃーんー?)
    の、ちら見なのでお二人とも今後ともよろしくお願いします!!!

    あの素敵なお家でケーキを作る…
    センセイ!ドラマみたいです!!!

    私も暗くなるまで豚小屋の雪どけ掃除をしていました。
    罪人みたい!(笑)

    返信削除
  2. まーいこさーん♪

    そんなに楽しみにして頂いてるなら私も書き甲斐があります☆ありがとうございます!

    ジュンコさんもブログだか、つぶやきをやってやぁるんですか?是非是非読者になりたいです(^^)

    「機械音痴」も日本語の四文字熟語みたいにまとまった形の単語はないのですが、
    ・I don't have a sense of handling machines.
    ・I'm terrible with machines.
    みたいな言い方がありますよ~

    雪どけお疲れ様でした!綺麗になった豚小屋でさぞかしチョッパーも喜んでることと思います☆また会ってみたいたいです、チョッパーに。

    返信削除
  3. こんばんは~いつもありがとうございます
    本格的ですね~職人ですやん!

    皆さん喜ばれたでしょう


    普段のキャラとのつじつまが…(゚o゚;
    Are you every woman?

    返信削除
  4. わわ! 
    さすが京子さんの娘さんですね!!
    めっちゃおいしそう…:)

    私も手作りしましたが、
    味見と称してつまみ食いばかり…
    バレンタインは女子の味方でもあり、
    かなりの強敵でもありますね…


    さて、マイコさんから
    ご紹介に預かりました
    私のブログ?的なものですが、
    またお暇があれば、ぜひ
    ご覧になってください☆

    リニューアル後のサイトになるので
    ちょっとはマシですが、
    かなり根性の悪さが出てますので
    あしからず…(笑)

    返信削除
  5. タケシハシモトさん♪

    こちらこそいつもありがとうございます!職人ってほどの器用さじゃございませぬ。。。

    めっちゃ不器用です、私。

    なのでいつものキャラは崩しませんよ~

    タケシさん、ホワイトデー楽しみにしてます(笑)

    返信削除
  6. ジュンコさん!

    とっても遅くなってしまいましたが、ブログ?つぶやき?一言?を覗かせていただきましたよ~是非拝読させて頂きます!

    私も作りながら味見してばっかりですよ~。肝心のごはんの時間には味見でお腹イッパイみたいな…

    26日にジュンコさんトリオに会えるのが楽しみです!

    返信削除