Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

2.04.2012

What's up?

こんにちわ~週末、いかがお過ごしですか?

私はこの雪で週末に入ってた予定をキャンセルして家で大人しくしています。。。今週末は姫路&大阪&竜王の友人と遊ぶ予定が入ってたのですが、「雪で無理そう…」と言ったら信じてもらえなかったので、写メを送りつけたらビックリ納得されました。

それにしても道の状態が悪いです。。。私の通勤路はトラックがよく通る道なので、タイヤの轍や誰かが横滑りした跡で道がボッコボコです(T_T)それで運転するにも振動がすんごいのですが、振動する度に車の部品が一つずつ取れていくんじゃないかと思うほどです。。。最後には全て吹っ飛んでハンドルとシートだけになるのでは、と…。

そして今日は午前中から昼にかけて、前に住んでた家でこんな格好で作業です。


寒いので…
下は分厚い靴下 on 5本指ソックス on スパッツ on スウェット。
上は 叔母が作ったシャカシャカジャケット on スウェット on ヒートテック on キャミソール。

私の手には大きすぎる軍手まで on して完全防備です。

前の家の片づけをしてたのですが、懐かしい写真や頂いた手紙などを読んでたらすぐに時間が経ってしまいました。

出てきました、プリクラ帳。


高校生のときに作ったのだと思います…。皆で交換し合って各々の「プリ帳」と呼ばれるものを持ってたと思います。もう7~8年撮ってない気がしますが、この間同期と話していたんですが、今はすごい機能があるみたいですね。目がとんでもなく大きくなったり、美白になったり…。進化ですねぇ。


---English Expression---

What's up?

ってよく聞きませんか?

発音はワッツァップ?
「どうしたの?」ってことです。

電話がかかってきて

A: Hello?
(もしもし?)

B: Hey it's me!
(やっほー、私だけど。)

A: Hey, what's up?
(やっほぉ、どうしたの?)

B: Nothing... Just wondering how you are doing.
(何でもないよぉ...どうしてるのかなと思って。)

みたいな。

他にも会話途中に相手の言ってることを聞き逃して

What's up?
(えっ?何て言った?)

みたいな意味にもなります。
※これは親しい友達間での会話ですよ~

フレーズで覚えてくださいね~

Have a nice weekend!

0 件のコメント:

コメントを投稿