Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

1.18.2012

キャラメルラスク

こんばんわ。

歯医者で麻酔を打たれて、作ってもらったペペロンチーノを目の前に麻酔がきれるまで、夕飯お預け中です…。麻酔ってどれくらいで切れるんやろぉ…?

先日、朝の会議に上司が作ったキャラメルラスクを持ってきてくれました♪ それはそれは美味しくて、レシピを教えていただいたので、私もさっそく作ってみました。簡単に美味しくできるので、皆さんにもご紹介です。

-INGREDIENTS-

食パン6枚スライス・・・3枚
 バター or マーガリン・・・30~40g
はちみつ・・・大さじ1強
コンデンスミルク・・・大さじ1強
砂糖・・・30g
塩・・・ひとつまみ


-How To Make-

① 食パンを6×6等分にカットします。


② 電子レンジにオーブンペーパーとペーパータオルをひいて重ならないように①を乗せて2分30秒レンジでチン♪天板が濡れるので水分をしっかりふき取って、ペーパー類を新しく取り替えて、同じ手順でもう1回チン。ここで水分を十分飛ばすのがPOINT!


③ フライパンに食パンと塩以外の材料を投入して中火で混ぜながら溶けるまで加熱。


④ 加熱し始めて3分ほどしたら泡がフツフツと出てくるので、焦げる前に食パンとお塩少々を投入。ここはささっと混ぜること!


⑤ なるべくひっつかないように、オーブンペーパーを引いた天板に乗せて、130~140℃で15~20分焼きます。


⑥ 離して乾燥させて祖熱をとる。出来上がりは柔らかいけど、冷めるとカリカリサクサクになりますよぉ


Enjoy it!!

2 件のコメント:

  1. じゅんじゅん2012年1月18日 22:40

    初コメント(^^)
    麻酔きれたら、がっつり食べてください
    コロコロラスクおいしそう☆
    意外と簡単にできそうやし、やってみようかな

    返信削除
    返信
    1. じゅんじゅんさん、コメントありがとうございます(^^)初コメント嬉しい♪
      ラスク、また作ってみてください、美味しいですよぉ~
      そして22日には何か面白いお話期待してます(笑)

      削除