Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

1.20.2012

Getの使い方。

今、電車に乗っています。毎日車通勤なので電車に乗ることはめったにないので久しぶりです☆

今日私はバースデー休暇という特別休暇でお休みでした。この間作ったキャラメルラスクが美味しかったのでまた朝からせっせと作り、今から会う友人にプレゼントするためにラッピングしました(^^)

----

バレンタインデーギフトにも良いかもしれませんね!

---English Expression---

今日はgetの使い方です。getは『手に入れる』の意味がありますが、他には『分かる、理解する』という意味があります。

何かの説目をされた後に
I got it!! 分かりました。

説明をした後に
Did you get what I meant? 私の言ってること分かった?

なるほどーの意味、了解の意味で
I got you!!

色んな言い方があって面白いですね〜

おっと、そんなこんなで駅に到着です。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿