Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

1.25.2012

Put on one's make up

2日間も更新ができませんでした…。

寒いですね~東京にも雪が降って、都会では少しの雪でも大騒ぎです。雪国育ちの私はそんな東京を白~い目で見てます(笑)

昨日は久々のメンバーで女子会をしました。おっしゃれ~なダイニングバーを予約してもらってたので、食べて飲んで喋り倒して…


女子会という言葉が生まれたのも最近の話ですよね。女だけで時を過ごしたいときの良い言い訳文句です☆

はっと気づいたころにはもうデザート♪


至福のトキでした♪


--- English Expression---

今日も何度か英会話クラスで出ている言い回しです。

お化粧をする

覚えてますか~?
Make up (メイクアップ)じゃないですよ~(-_-)

”Put on one's (←人の所有格が入る) make up”です。
ちなみに現在形でも過去形でもputでしたね?!

I put on my make up at 7:00. 
私は7時にお化粧をするの。

Have you put on your make up yet?
もうお化粧済んだ?
Yep, I'm ready to go!
えぇ、出かける準備バッチリ!

You haven't put on your make up, have you?
今日スッピンでしょぉ?(お化粧してないでしょ?)
No, I overslept this morning...
うん、寝坊しちゃったから…

重要なのは
・フレーズで丸覚えすること
・映画の中の俳優になったみたく日常会話っぽく言ってみる
・いつも教えてる発音で!TH注意!

寒さを乗り切りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿