Hello! I'm Kumi and here is where I record my daily life and some English tips. Celendly is the word I have created by combining "Celeberity" + "Friendly". Thanks for stopping by!

1.29.2012

Wish me luck!

雪って降ってるとき&降りたては良くても、凍り始めた時がやっかいですよね~。皆さん週末は何をして過ごされましたか?

私は今週末、色々とありました。書ききれないくらい…素敵な人と出会ったり、それをキッカケに将来のことを考えたり、ちょっとしたハプニングもあったりで…笑

でもなんと言っても外見の変化が一番大きいです!髪を切り落としました!正面からは恥ずかしいので後ろ姿で☆

まずはBEFORE。インターフォンと私。


パーマとカラーの繰り返しで傷んでしまった髪の毛を…

バッサリ!

40cmくらい切りました。

「カツラ…作れますね」

「筆、5本分くらい…作れますね」

やってくるスタイリスト、アシスタントに切り落とした髪で何が作れるかをあれこれ言われて、

パーマもあてて、

できました。AFTER


何が良いかって?髪を乾かすのがめっちゃ早いです!男の子になった気分。。。

お父さんに切った髪の毛、あげたいくらいです。


---English Expression---

この前、頑張って!をGood Luck以外の言葉で言うとI'll cross my fingers for you!!って言いましたね?

じゃあ、「上手くいくよう祈っててね」って言うのはなんて言うんでしょう?

Wish me luck!

Luckっていうのは「運」とかって意味があります。私に運が訪れるよう願っててねっていう意味です。

A: Wish me luck!
B: Good luck! / I'll cross my fingers for you!

みたいな会話文が成り立ちますね。

Tomorrow is always new!  Good luck for your tomorrow!

7 件のコメント:

  1. じゅんちゃん2012年1月29日 18:41

    わ! 奇遇!!
    私も昨日、髪を切りました☆

    まぁ、先生みたいに40センチも切ったら、
    髪の毛どころか頭〜眼球ぐらいまでを
    カットすることになるので、
    せいぜい5cmほどですが…

    冬に髪を切ると必ず言われる一言を
    先生にも送ります。

    『風邪ひかんようにね!』

    I miss you, your mother and everyone...!

    返信削除
  2. じゅんちゃん2012年1月29日 18:48

    あ! 肝心なこと書き忘れました…

    『すてきな人との出逢い』について
    もう少し詳しい説明を…(笑)

    お待ちしております☆

    返信削除
  3. じゅんちゃん♪

    奇遇ですね~。というかじゅんじゅんさんの短さで5cmも切ったら…結構短くなったんちゃいます?!次お会いできるのが楽しみです☆

    やっぱり私も母もいつもの「じゅんちゃん×2+マイコサントリオ」が大好きです♪本当に毎回3人にお会いできるのが楽しみでなりません(^^)

    ちなみに素敵な人は、男性じゃないです(笑)尊敬できる憧れの女性と出会いました。。。

    まだまだ春は来ませんなぁ~笑

    返信削除
  4. おっと!

    コメント書き込んだのは、
    『じゅんじゅん』ではなく
    『ジュンコ』の方です☆

    初コメントです♪とかも
    言わなかったし、
    見た目にもわかりにくいですよね…

    というわけで、これからは
    『ジュンコ』でコメント
    させていただきますね〜!

    あ!
    2月26日(日)に
    休みをもぎとりました!!

    レッスンあるといいなぁ…
    うっすら期待してます =)

    返信削除
  5. KKMのジュンコさんでしたかぁ!
    HSMTのジュンコさんと勘違いしてました。
    これはこれは失礼いたしました。

    初コメント、嬉しいです。
    会えない日々をコメントに変えて気持ちをお送りください(笑)

    26日、なんとしても英会話をやります!
    私も予定をもぎ空けておきますので!!

    お会いできるの楽しみにしています☆

    返信削除
    返信
    1. きゃー!!
      というかもう、
      ギャーー!!
      先生、だから大好きです!(笑)

      こうなったら、朝も夜も
      どちらも出席せなあかんかな(笑)

      とにもかくにも
      よろしくお願いします☆
      こちらこそ楽しみにしてま〜す!

      削除
    2. ジュンコさん!

      また26日の英会話メール皆さんに配信しますね!大雪で通勤大変かと思いますが、気を付けてお仕事頑張ってください(^^)

      削除